バイク人気ランキングです。
バイク人気blogランキングへ
2008.01.27

宇宙戦艦ヤマト型 ヘルメット

宇宙戦艦ヤマト型のヘルメットがでました。
SFアニメの金字塔作品「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」(1977年)の劇場公開30周年を記念したメモリアルアイテムが登場!「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサー総監修のもと、貴重な当時の設定資料を参考に地球防衛軍が装着していたパイロットヘルメットを再現しました。背面には零式宇宙艦上戦闘機「52型」の機体ナンバー「0-5201」、さらに作品タイトル「SPACE BATTLESHIP YAMATO」をさりげなく配置しています。

詳しい説明は↓をクリックしてね。



ヒットエア バイクのためのエアバック

ヒットエア、テレビで放映されて初めてバイク用のエアバックがあるなんて知りました。
バイク用のエアバック、ヒットエアは開発には涙涙のストーリーがあったようですね。
構造は内蔵されたボンベが転倒の時に栓が外れてジャケットの中のチューブに空気を送り込み膨らませて、頚椎、腰骨、背骨などバイク事故での損傷しやすいところが守られます。
詳しい説明はこちらからどうぞ





バイク用のエアバック、いい時代になりましたね。
2008.01.24

バイク用エアバック付ジャケット

バイクに乗っているときに転倒は大変です。
自動車にはエアバックがありますが、バイクにはエアバックはありません。
このヒットエアにはジャケットにエアバックを装備されてあります。
転倒したときに一番損傷しやすいところを転倒による怪我から守ります。
 



これで命を救われた人はたくさんいらしゃいます。
ジャケットに仕込まれたボンベが転倒のときにガスが一瞬にジャケットのエアバックを膨らませてあなたを致命傷から守ります。
まさにバイクのエアバックです。
でも、安全運転が一番ですね。
×

